ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
5
パーティ会場

Date:2022.02.26 Sat

会場を決めた際のポイントは?
新郎が昔観光でロックハート城を訪れたときロケーションにこころ奪われ、「いずれ結婚式をあげることがあればここで」と希望していました。 新婦とのはじめての式場見学のときに新婦も一目でお城を気にいってくれたので、そのままお申し込みへと繋がりました。

挙式の内容・感想は?
まん延防止措置が延長された関係で、予定を大幅に変更し、ごく少人数での挙式のみで――となってしまいました。 のですがその分の一体感というか密着感というか、あたたかみをとても感じられる、素晴らしい式となったと感じています。

スタッフの対応・感想は?
急な予定変更をおねがいしてしまったにもかかわらず、とても親身にご対応いただけ、最初から最後まで終始安心しきっておまかせできました。 また式当日は、少人数での挙式となったこともあり、スタッフのみなさんにもとても身近に祝福していただけたと感じることができました。 こころより感謝しております。

これからの花嫁へのアドバイス
とにかくロックハート城での挙式であれば、ロケーションを最大に味わい尽くせる環境づくりがとても大事だと感じます。 わたしたちの場合は、雨は絶対に避けなかったので、雪の季節の挙式とし,当日は晴れて、溶け残った雪も残って……という環境での挙式が叶いました。 ので、「できるだけ雨を回避できやすそうな日取りを選ぶ」ことやも、「それでも雨になってしまった場合にどう写真を撮るかを考えておくこと」も ひとつの大事なポイントかもと思います。