ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
108
パーティ会場
パレクイーンズ

Date:2019.11.23 Sat

会場を決めた際のポイントは?
地元ということもあり、小さい頃から慣れ親しんだ土地で挙げたいという立地とロックハート城という憧れの場所という思いがあったので迷わずに決めました。最初は費用の事や立地状況で遠方から来てください方への配慮など心配していましたがプランの一部として送迎バスが配備されいたり、ルートに着いても融通がきき、プランナーさんと話し合って決めることができました。

挙式の内容・感想は?
クラシックなスタイルの教会で、牧師さんが居て長いベールを引いてという夢を叶えられたのが嬉しかったです。またリハーサルがあったのですが、緊張し過ぎて分からなくなりそうなのを牧師さんやスタッフの皆さんが優しく促してくださいました。当日、お天気が良くなかったのでドレスの裾が汚れてしまいましたが、上手く配慮してくださったり、披露宴までに落としてくださったりと大変ありがたかったです。

披露宴・パーティの内容・感想は?
会場を2部屋合わせた状態の大きな会場でやらせて頂きました。人数が多い事もあり、会場の席の分け方などはすごく悩みました。 お料理の内容について、来て頂いた皆様から大好評で悩んだ甲斐があったなあと思いました。またケーキのバイキング風な事をやりたくコース内に入っているケーキをバイキング方式にというわがままも聞いて頂けて良かったです。

演出の内容・感想は?
とにかくやりたい事の多かったので全部やりました。曲選びはギリギリまで悩み抜いて決めました。 2人の甥っ子にリングボーイとフラワーボーイをお願いしたり、大きな園芸スコップでファーストバイトをやったり。サプライズバイトは親戚の式を挙げてないおじさん夫婦にやってもらったり。余興演出の代わりに新郎側と新婦側のくじ引きをやりました。 また皆さんにバレッタに名入れしたものを作ってつけて頂いたり、席次表も飽きないようにひと工夫入れました。皆さんが当日着けてくれたのがすごい嬉しかったです。席次表についても大切にとって頂いてる方もいて苦労した甲斐があったなあと思います。

スタッフの対応・感想は?
プランナーさんも含め、最後まですごくお世話になりました。お花屋さんや司会者の方もとても丁寧に対応くださりました。 こんなこと言っても良いのかな、こんなわがまま聞いてくれるだろうか?という事があったのですが実現させるためにプランナーさんが親身になって、わがままを聞いてくださり配慮も行き届いておりました。 前日も中々、準備が終わりきらなかったのをスタッフの皆様一同で手伝ってくださり無事に当日を迎えられました。感謝しきれないほどです。本当にありがとうございました。

これからの花嫁へのアドバイス
準備は早くて早すぎることは無いと思います。 たくさん調べて、とにかく作れるものは作って、やりたい事はやる!の精神で一生に一度の機会を楽しんで頂けたらと思います。