ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
38
パーティ会場
スクーン

Date:2020.02.22 Sat

会場を決めた際のポイントは?
実家から近く、バスの送迎をしてもらえる点も良く会場決定しました!また、新婦が成人式の前撮りをしたさい、ロックハート城で写真を取ったので、節目の一枚をロックハート城で撮れたら素敵だなと思い、決めました♪

挙式の内容・感想は?
本番の前にリハーサルがあり、リハーサルの時から緊張していました。しかし、牧師さんが「リラックス、リラックス~」と、和ませてくれ、本番も笑顔で「OK、リラックス~」といってくださり、ほどよい緊張感で出来たかなと思いました!

披露宴・パーティの内容・感想は?
披露宴は最初に新郎のウェルカムスピーチ。その後乾杯をしました。そして、プロフィールをインタビュー形式で話しました。 予め、インタビュー内容は聞いていて、答えることを紙に書いていましたが、人前で緊張しましたが、楽しかったです。ケーキ入刀、ファーストバイトの際、新婦から新郎へ食べさせる際、大きいスプーンを使いました。出したとき、みんなから笑いがとれて、楽しくできました。サプライズバイトでは両家の親と、新郎新婦の友人に食べさせました。親や、友人に食べさせることは滅多にないことなので、楽しかったし、新鮮な気持ちでした。その後、お色直しのため退場し、再度入場しました。その際はフォトラウンドで各テーブルを回り写真を撮りました。再度入場した際、新婦伯母たちに付くってもらったリストブーケを付けました。その紹介もしていただき嬉しかったです。 フォトラウンドはテーブルのみんなと話すことができて良かったです。また、写真をとる際、新婦の好きなキャラクターの人形も一緒に撮ることができ、とてもうれしかったです!そのあと、シャンパンタワーのような、メインセレモニーをしました。光輝き、凄く綺麗で、やって良かったと思いました♪子ども花束は、子どもは一人しかしなかったのですが、すごく可愛くて、いい経験をさせてあげられました。おもちゃをシルバニアファミリーのお家をあげたら喜んでくれたようです(笑) 友人スピーチや余興をしない変わりにテーブルスピーチを行いました。各テーブル2~3人ほどランダムで司会の方に選んでいただきマイクを渡しました。みんなからの言葉は大変うれしいもので、そして、友人の中には泣きながらスピーチをした子もいて思わずもらい泣きをしました。けど、それだけ想ってくれる友人がいて凄くうれしかったです。最後に手紙をよむところでは、泣くのを我慢していたのですが、やはり泣いてしまい...その際、みんな泣いていたようです。新郎新婦はもちろん、みんなにとっても、いい結婚式ができて本当に良かったです。

スタッフの対応・感想は?
式の際、新婦の好きなキャラクターのぬいぐるみをもっていってたのですが、友人に渡してほしいと頼んだ時も笑顔で引き受けてくれたり、写真をとる際にも持ってきていただけたりと大変助かりましたし、うれしかったです。また、結婚式前に、新婦の育ての親の伯父さんが亡くなってしまったのですが、伯父さんの席と料理も用意していただき、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。式の準備したりするときも、わからないことは分かりやすく丁寧に教えていただいたり、色々とアドバイスをいただけたりして、良かったです。 ロックハート城で結婚式を挙げられて本当に良かったです。ありがとうございました!

これからの花嫁へのアドバイス
わからないことは優しく丁寧に教えていただけます。不安に思うことなどもあるかと思いますが、安心して聞くといいと思います。 また、お城の前で写真が撮れ、今でいう「インスタ映え」だと思います。お城の前で写真が撮れるのでお姫様になった気分になれます! きっと、最高の結婚式になるとおもいます。