ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
68
パーティ会場
パレクイーンズ

Date:2022.06.11 Sat

会場を決めた際のポイントは?
緑いっぱいの自然の中にロックハート城がポツンとあり、来てくださる方も観光しながら式を待てたり、素敵な教会や誰もが憧れるお城で結婚式を挙げられると思ったら素敵だなと思ったのがきっかけでした。 実際式を挙げてみるとみんながロックハート城を満喫していて、みんな笑顔が絶えない結婚式になりました。 お城の前で写真を撮れたことは、私たちも嬉しかったですし、来てくれた皆んなも嬉しかったと言って頂きました。

挙式の内容・感想は?
挙式は新郎の職場の皆さんの素敵なハレルヤの歌での入場から始まり、和やかな雰囲気で迎えることができました。素敵な教会と素敵な牧師さん、聖歌隊のみなさんの歌声、時には笑いもあって楽しく挙式ができました。 挙式後のフラワーシャワーも天気が心配でしたが、なんとか雨も降らずに外でロックハート城の前でみんなで写真が撮れたり、旦那さんの職場の子供達がサプライズ登場したりとしあわせな時間になりました。 旦那さんがブーケトスで投げた手作りのTシャツも大好評で、みんな喜んでてみんなが笑顔の素敵な空間でした。

披露宴・パーティの内容・感想は?
披露宴では、新郎新婦の感動の友人スピーチや新郎の職場の子供達達からサプライズムービーがあったり、新郎から新婦への手の込んだサプライズがあったり、新郎新婦の友達からの余興も素敵な歌やダンスやムービーなど、みんな手を込んだ素敵な余興を披露してくれました。新婦の職場の方からサプライズでのトーンチャイムの余興もあって、次から次へとサプライズが沢山で、笑いあり涙ありの素敵な披露宴になりました。 特に印象に残るのは、新郎が作ってくれたサプライズムービーと、そのムービーが途中で終わり、その後会場に大きな段ボールをクロネコヤマトの格好をした新郎の友達が新婦の前に運んできて、段ボールの中から新郎が薔薇の花束108本を持って登場するサプライズが本当に感動しました。たくさんの友達の力を借りて、新婦にバレないように裏で動いてくれてたことを知って、涙が止まりませんでした。愛されてることを実感し、この人で良かったとまた惚れ直しました。 新婦からの親への手紙の後、自分が生まれた時の体重と同じ重さのバースデーベアをサプライズで両親にプレゼントするシーンでは、初めて見た父の涙に思わずまた涙してしまいました。 両親からの愛を新郎新婦ともにたくさんもらってここまで育っててくれたことに感謝し、これからは親孝行がたくさんできるように頑張ろうと思えました。 最初から最後まで皆んなで楽しんで、皆んなで感動して、素敵で幸せな空間を皆んなで共有できたことが本当に最高でした。

スタッフの対応・感想は?
打ち合わせの時からプランナーさんやブライズの方、美容のスタッフさん、お花屋さんには本当にお世話になりました。 新郎新婦ともに、やりたいことが多くわがままをたくさん言ってしまったのにも関わらず、一つ一つ全部一緒に考えて試行錯誤しながら結婚式の打ち合わせを進めて下さいました。完全に否定せず、より良い案を出してくれて、いつも一緒に考えてくれて結婚式はスタッフの皆さまのおかげで素敵な式になったと思います。本当に感謝しています。皆さんフレンドリーでたくさん褒めて下さり新郎新婦ともにとても笑顔で毎回の打ち合わせが楽しかったです。最後の最後まで全力で一緒に素敵な式を作ってくれて本当にありがとうございました。

これからの花嫁へのアドバイス
これから結婚式を挙げる皆様に伝えたいことはやりたいことは全部やるべきだと思います。一生に一度の結婚式。大好きな友達もお世話になってる職場の方も、両親や親戚も集まることは本当にこの先ないと思います。なのでやりたいことは我慢せずに全部やるべきだと思います。難しいこともあるとは思いますが、プランナーさんと相談しながら素敵な式を作っていってください。ロックハート城の関わってくださる全てのスタッフさん達ははなんでも真剣に受け止めていい方向に持っていって力になってくれるので何事も思ったら話してみることが大事だと思います。ロックハート城で結婚式を挙げられて本当に幸せで良い思い出になりました。これから式を挙げる皆さんも安心してロックハート城でなら最高な結婚式をあげられると思います。