ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
34
パーティ会場
スクーン

Date:2021.09.04 Sat

会場を決めた際のポイントは?
披露宴後、会場を出た後にも余韻に浸れるような立地の式場を探していたので、森に囲まれたロックハート城さんはまさに理想的でした!見学の際に頂いたお料理もとても美味しくて、これならゲストの方にも満足してもらえると思い即決しました!

挙式の内容・感想は?
リングボーイを甥っ子にしてもらい、誓いのキスは生後3ヶ月の娘を挟んで3人でしました♡入籍から3年経っており、娘も生まれてからの式だったので、厳粛な感じよりも温かみのある感じにしたかったので、アットホームな雰囲気の挙式になりとても良かったです♪

披露宴・パーティの内容・感想は?
披露宴テーマは夫婦で大好きなディズニーにしました!席札・席次表・メニュー表もディズニー風にしたかったので、夫自作で持ち込みにしました。ムービー関係も自作で頑張りました!ロックハート城さんは持ち込み料がかからないので助かりました(^^) ウェディングケーキも「ミッキーで!」と写真を見せてお願いしてありました。当日お願いしていた通りのケーキが目の前に運ばれてきて凄く嬉しかったです!ケーキ入刀がもったいなかったです。笑

演出の内容・感想は?
ファーストバイトの際、新婦妹夫婦にも参加してもらいました!結婚式の翌日が妹夫婦の結婚記念日だったのでちょっとした記念になればいいなと思いサプライズ参加してもらいました♪フォトラウンドではゲストの方全員と写真が撮れたのでやってよかったです!余興はゲストの方の負担になると思いなしにしました。その代わりにお色直しで登場する際のBGMを当ててもらうクイズを行いました♪

スタッフの対応・感想は?
見学の時から感じの良いスタッフさんしかおらず、安心して準備ができました(^^)お花やカメラ等各担当のスタッフさんもとても優しくて「こんなイメージでやりたいです」とお願いしやすい空気を作って下さいました!忙しい式当日も娘の授乳時間を作って下さり、おかげで娘も良い子でいてくれてとても助かりました! 担当プランナーさんは明るく話しやすい方でした♪打ち合わせの中で色々選ぶ物が多く、こちらが悩んでしまう場面では私達の気持ちに寄り添ったアドバイスを下さり、スムーズに進みました!テキパキしていて頼れるプランナーさんでした(^^)ありがとうございました♪

これからの花嫁へのアドバイス
どんな結婚式にしたいのかイメージをなるべくはっきりさせておいた方が打ち合わせがスムーズでストレスがないと思います!また、花嫁さんだけの意見ではなくご主人様と2人の意見・希望を擦り合わせしておくと、準備期間も仲良く楽しくできるかな?と思います(^^)