ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
43
パーティ会場
スクーン

Date:2021.05.04 Tue

会場を決めた際のポイントは?
自然の中にある本物のお城で結婚式ができることが決め手になりました。辺りを見渡しても一切現実を感じさせないロケーションが気に入り、遠方からのゲストも多かった為、これならゲストにも楽しんでもらえると確信し決めました!

挙式の内容・感想は?
緊張していたけど、ユニークな牧師さんのおかげで笑顔になることができました。子供にリングボーイをしてもらい、緊張と照れから走ってしまったが教会中笑顔で溢れ、自分達らしい楽しい挙式ができました!聖歌隊の歌声には圧巻されとても心地よい雰囲気の中で行うことができました。本番前のリハーサルや控え室でも牧師さんや聖歌隊の方々が声を掛けてくれて緊張をほぐしてくれ安心できました♪

披露宴・パーティの内容・感想は?
ゴールドとブラックを基調としたとても重厚感のある会場だったので、テーブルクロスとナプキンはそれぞれ2色ずつ使う等、目で見て楽しめるようこだわりました。 子供も楽しめる式にしたかったので、子供を真ん中に3人で手を繋いでの入場、ファーストバイトでも子供に一口プレゼントと、子供も参加できたことが嬉しかったです!!子供の様子に合わせてスタッフの方が臨機応変に対応して下さり、スムーズに進めることができました。 久々に会う友人も多く、あっという間に時間が過ぎてしまう程リラックスして楽しむことができました。

演出の内容・感想は?
BGMは自分達の好きなアーティストにこだわり、歓談中に流す曲も1枚のCDにまとめて音響さんに渡し、全曲自分達で選びました♪ゲストからも選曲が最高!!と楽しんでもらえて満足です。対応して下さった音響さんに感謝です。 テーブルラウンドと各卓フォトをコロナの関係で行わない方が良いのかと悩みましたが、コーディネーターの方が感染対策やゲストへの声掛け等の解決策を提案して下さり、希望通り行う事に決めました。各テーブルを回り感謝の気持ちを伝えられて良かったです!!プロフィールDVDの写真集め等大変さもあったが、エンドロールDVDと共にやはり感動的で流して良かったです。

スタッフの対応・感想は?
スタッフの対応は関わって下さった方全員が最高でした。皆さんとても気さくで、最初に城内を案内して頂いた時も、ここで結婚式がしたい!と期待が高まりましたし、打ち合わせも毎回楽しくできました。コロナ渦で悩む事が多かったですが、対策を一緒に考えてくれたり、私達の要望にも一つひとつしっかり対応して頂き有り難かったです。 父が車椅子だったのですが、スタッフの方々が常に声を掛けサポートして下さりとても助かりました。 式後には家族、友人からスタッフの方にとても親切に対応してもらったとの話を多く聞き、当日自分達の知らない場面でもとても丁寧に対応してくれたことを知り、本当に感謝の気持ちしかありません!

これからの花嫁へのアドバイス
妊娠・子育てで結婚式を諦めていましたが今回挙げることができて、心からやって良かったと思いました!! 子供がある程度大きくなり結婚式を挙げ、子供も「結婚式楽しかったね!」と言っていて、子供の心にも残る思い出ができ、とても嬉しく思います。結婚式を諦めている方は不安もあるかと思いますが、ロックハート城のスタッフの方は、不安を一つひとつ解消し、たくさんの提案をしてくれるのできっと安心して進められると思います。是非諦めずにたくさん相談して幸せな結婚式を挙げて下さい!