ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
90
パーティ会場
スクーン

Date:2020.10.17 Sat

会場を決めた際のポイントは?
初めて見学に行ったとき、山の中に突然現れた本物のお城に圧倒されました。城内や披露宴会場の雰囲気もとても気に入り、ここで結婚式を挙げたいと思い決めました!

挙式の内容・感想は?
人前式にすることで、私たちらしい挙式にしました。誓いの言葉は両家の父にしてもらい、ユニティーキャンドルは両家の母と一緒にやることで思い出に残る挙式になりました♪当日はあいにくの雨で城前でのフラワーシャワーが出来なかったのが残念でした。

披露宴・パーティの内容・感想は?
ゲストとの距離感を近くするため、高砂をソファー席にしました。ファーストバイトの前に両家の両親にお手本バイトをしてもらいとても盛り上がりました。料理は事前に試食し決めました。多くのゲストから「料理がおいしかった」ととても好評でした!

演出の内容・感想は?
ゲストに喜んでいただけるよう、参加型の演出を取り入れました。卓上フラワーはフラワーブッフェに、ドレス色当てクイズや、招待状を1番初めに返信してくれたゲストにサプライズプレゼントを渡したりと、限られた時間の中で楽しむことが出来ました!

スタッフの対応・感想は?
プランナーさんがとても親身になってくださり、わがままなお願いも快く対応してくれたおかげで、一生忘れられない結婚式を挙げることが出来ました♪

これからの花嫁へのアドバイス
自分たちがやりたい結婚式を実現してくれるのがロックハート城だと思います!一生に一度しかない機会だと思うので、思う存分楽しんで思い出に残る結婚式にしていただければと思います。