イベント

2023.06.09(金)

    ニュース

ロックハート城 30th テディベアコンテスト 結果発表!

たくさんのご応募ありがとうございました。
審査の結果各賞が決定いたしました。
受賞作品はロックハート城テディベアミュージアムにてご覧いただけます。

—-

金賞【英国紳士Oliverくん】
作家名 moltesachi様 
作者アピールポイント
「田園風景が広がる地方に住む英国紳士の休日をイメージしたテディベアを作りました。」

英国紳士Oliverくん

—-

銀賞 【お茶目な紳士】

作家名 渡辺佳代子様 
作者アピールポイント
「色々な英国を取り入れ作品にしました。ベアは犬のコーギーをモチーフに作成。帽子はシルクハットと飾りには国家のバラをつけてみました。
洋服と帽子はチェック柄を使いポシェットはスコットランドの民族衣装のスポーランをモチーフに作成しました。最後にサッカーボールを蹴りだしている感じで立たせてみました。」

 

お茶目な紳士

—-

銅賞【The Brave and Peace】

作家名 Macky様 
作者アピールポイント
「スコットランドの歴史に思いを馳せて作りました。
ハイランド地方の草原でお花摘みを楽しむ2匹の子熊ScottとLeslie。
過去の先人達の、国を守り家族や仲間を守りたい思い、勇気、誇り、戦い、そして今の私たちの平和な日々がある。未来の子供達の幸せを思う気持ちには、国境も人種も超えて普遍的な願いだと思います。どうか争いのない平和な世界になりますように。」

The Brave and Peace

 

🐻テディベアミュージアムは、レストランビッグハートの2Fです

🎁テディベアコンテストはロックハート城30周年企画で開催されました

 

 

イベント一覧