ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
78
パーティ会場
スクーン

Date:2023.03.25 Sat

会場を決めた際のポイントは?
両親が結婚式を挙げた場所だったことと、式場見学でとても楽しく丁寧に説明していただいたことから、こちらにお願いしたいと思いました。教会や披露宴会場以外にも様々な場所に歴史やストーリーがあり、来てくださる方にも楽しんでいただけるかなと思ったのも大きな決め手です。

挙式の内容・感想は?
牧師さんがとても明るくフレンドリーな方で、本番でも目が合うとにっこりしてくださって、緊張が和らぎました。こじんまりとしていて可愛らしく、でも歴史のある教会は見学時からのお気に入りでした。

披露宴・パーティの内容・感想は?
スピーチや写真撮影など、ゲストの皆様の協力のおかげであっというまの楽しい2時間半でした。サプライズ動画では、家族、友人、お世話になった先生方からメッセージをいただき、一生の宝物になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。教え子からのお祝いメッセージもとても嬉しかったです。

スタッフの対応・感想は?
担当プランナーさんには大変親切に、丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。期日までになかなか決まらなかったり、あとから変更をお願いしたり、たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつでも笑顔で優しく対応してくださいました。とても頼りになり、心強い存在で、素敵なプランナーさんに担当していただけて幸せでした。ドレスやヘアメイク、装花、音楽、写真、当日の進行など、多くの方に大変お世話になりました。結婚式を通してたくさんの素晴らしい出会いがあり、本当に感謝しています。

これからの花嫁へのアドバイス
決めることがたくさんあって悩んでしまい、準備はとても時間がかかりました。ドレス・ヘアメイクだけでなく、会場やお花の雰囲気、音楽なども少しずつ調べておいて、好みのものがあったら保存しておくと打ち合わせの際に役立つと思います。 困ったときには担当のプランナーさんが親身になって助けてくださるので、気軽に相談してみてください。体調にお気をつけて、皆様にとって素敵な結婚式となりますように。