ORIGINAL STORYオリジナルストーリー

人数
34
パーティ会場
スクーン

Date:2020.10.24 Sat

会場を決めた際のポイントは?
本物のお城という非日常感が良いと思ったのと、ゲストにもきっと楽しんでもらえるはずと思ったので!

挙式の内容・感想は?
当日、緊張していましたが神父さんがとても気さくで気を配って下さったおかげで緊張が和らぎました♪

披露宴・パーティの内容・感想は?
小さな子供がいながらの披露宴でしたが、スタッフの方々が子供が寝てしまった時の為にベッドを用意して下さったり、私達が抱っこ出来ないところでは抱っこしていて頂いたり、対応もスムーズで安心して過ごす事が出来ました。 最後は子供もスタッフの方々に懐いていました(笑) またコロナ禍での披露宴でしたが、感染対策もしっかりとしていました。式2日前に急な内容の変更をお願いしたのですが 快く受けて下さり、後悔の無い披露宴にする事が出来ました。

演出の内容・感想は?
コロナ禍という事もあり、制限された演出もありましたが、担当のプランナーさんから代替案を出して頂けました。 ゲストテーブルのキャンドル一斉点火の際、子供に掛け声を言ってもらってから点火という演出を行ったり、子供も楽しく披露宴に参加する事が出来ました♪

スタッフの対応・感想は?
ゲストへの気遣いはもちろん、小さな子供への対応も素晴らしかったです。打ち合わせでは、子供が飽きて遊び始めてしまう事が多く、子供がちょっかいを出してしまったりしたのですが、嫌な顔をせずに対応して頂けました。また、分からない事に対しても親身に相談に乗って下さったり、質問への回答も早く、安心して準備を進めて行く事が出来ました♪

これからの花嫁へのアドバイス
初めての事なので、分からない事や不安な事ばかりだと思いますが、"あぁ、あの時こうしておけば良かった"と後悔する事が無いようにプランナーさん等にたくさん相談してみて下さい!