イベント

2021.09.30(木)

    イベント情報

10月イベント情報~ご存じでしたか、Halloweenの発祥の地は?~

Enjoy Halloween of Lockheart !!はじまります🎃🎊

アイルランドやスコットランドの移民が、
20世紀にアメリカに伝えたと言われる行事、「Halloween」。
「聖人達の夜」を意味する「Halloween」という単語もスコットランド語です。

ロックハート城もはるばるスコットランドから移築・復元されました

ロックハート城では、訪れるたくさんの方の心を癒やし、
また恋人の聖地としてたくさんの恋を応援しながらHalloweenイベントを開催いたします。

イベント詳細🎉


期間📅:
2021年10月1日(金)から10月31日(日)まで



A. ロックハート城にHalloweenの森が出現


ロックハート城の故郷スコットランドは、妖精の国として知られています。Halloweenで集まった妖精たちが、木々の上に潜んでいるかも・・・!?見つけたらシャッターチャンスです!!
またHeart Bazaar(ハートバザールショップ)では、妖精の好物である「ジャスミン茶とドングリ」をフェアリーセットとして、販売いたします。屋外では、メガパンプキンの重さ当てクイズも実施しております。(参加者全員にプチギフトを差し上げます)

ハートバザールショップ内
ハートバザールショップ内

B. ドレス体験でHalloween記念撮影を (お城3F)


Halloween一色のドレスからお気に入りを選んで気分は魔女?
それともHalloween Partyに参加するプリンセス?

 

C. ルーン占いを試そう (ストーンショップ側)

日本人がお正月におみくじで運を占うように、昔ケルト人の人々にとってHalloweenに占いをすることは特別の日であったようです。ケルトの古い言葉で「秘術・呪文」の意味を持つ「ルーン」を使った占いで運勢を試してください。(無料)

>>占いのやり方は特設サイトをご覧ください✨

D. Halloweenの発祥、ケルト人の食を体験 (Café パトリシア)

Halloween祝祭料理の“コルカノン”をアレンジしたパスタをご用意いたしました。Halloweenに行われていたと伝わる占いができるクルミ付き。割ったクルミがハートの形をしていればプチギフトを差し上げます。

コルカノン
コルカノン

キャベツとナッツのパスタ
キャベツとナッツのパスタ



E. 恋人証明書 (チケット販売窓口)

誓いの塔スプリングベルの最上階で愛の鐘を鳴らし、記念写真を撮りましょう。「♯ロックハート城」を付けてInstagramに投稿していただくと、期間限定で「恋人証明書」を発行いたします。

ロックハート城恋人証明サンプル


🏰ロックハート城でのお買い物がお家でできちゃう❣

ロックハート城にはヨーロッパ直輸入のお土産、アクセサリー、インテリア、雑貨が沢山💎✨
インターネット(yahoo!ショッピング)ではハロウィングッズカテゴリーもあります🎃

ぜひチェックしてみてくださいね!

>>インターネット(yahoo!ショッピング)はこちら

イベント一覧